

- | | - | - |
ピアフレ for girls 番外編
あけおめことよろ 

前回投稿者みさきさんと同じく、LGBT成人式に参加したまさみです

こちらからも、LGBTイベントの告知だよ!

ピアフレfor girls番外編 を、1月28日(土) に開催します

気軽に参加出来るイベントですので、

リラックマくらいにリラックスして是非いらして下さい〜

みなさまの 
2012年 が、良い年になりますように

以下 ピアフレfor girls より転載



イベント名

「女の子」が好きな「女の子」のための
友達探しイベント
第3回 「ピアフレンズ for girls」

日時
2012年1月28日(土)開催
13:30〜15:45(13:15開場)

会場 PA/F SPACE(パフスペース)
@東京都新宿区馬場下町18フェニックスビル3F

地下鉄東西線早稲田駅下車、馬場下口(2or3b)より2分。馬場下町交差点を文学部の方向(左)に曲がり3軒目のビル。(1FDoCoMoショップ、2F喫茶店)

http://pafspace.com/riyou/riyou-3.html

ナビゲーター
レズビアン・バイセクシュアル・トランスジェンダースタッフ
会費 900円

主催 NPO法人ピアフレンズ
ピアフレンズfor girls実行委員会
お申込み 会場の都合上、お申込みは定員制にさせていただいおります。

 ☆メールでpffg@hotmail.co.jp こちらのアドレスに、 お名前(ペンネーム・ハンドルネームでOK)と参加人数をお知らせください。
折り返し確認メールがきたら申込み完了!

あとは当日会場にお越しいただくだけです。

返信メールを届きやすくするためPCのメールアドレスのご記入をおすすめします。
定員 30名
お問い合わせ ピアフレンズfor girls 実行委員会までメールでお願いします。
pffg★hotmail.co.jp
(★を@に変えて、件名を「お問い合わせ」としてください)


HP:パソコンhttp://www.peerfriends.jp/girls/index.htm

携帯http://www.peerfriends.jp/

メール:pffg@hotmail.co.jp

ツイッター:http://twitter.com/pf_girls

mixiコミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5473240

※スタッフにはレズビアン・バイセクシュアル・トランスジェンダー当事者スタッフがおります。

※参加に当たってご不安がある場合はメールでご相談ください。

お申込み、心よりお待ちしています。
お知らせ | 07:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
早大GLOW製作セクマイ映画★上映★
(文責:のの)
ふむふむ、学園祭シーズンですね〜♪

続いても、勝手に他サークルの告知させてもらいます(笑)
だって、Planetのメンバーも関わってるんだもん♪(`ω´)

==
早稲田大学の学園祭で上映される、自主製作セクマイ映画のお知らせだよ(=゜∀゜)ノ

製作は、早稲田のセクマイサークル・GLOW(グロウ)だよ!

なんと我らがPlanetのメンバーも、レズビアンカップルの片方の役として、出てちゃったりもしてます(`ω´)

恋人との将来や周りの人との関係性に悩んでいるような役なんだって。


映画のタイトルは『虹の色』。
ということで、7人のセクマイ(レズビアン、ゲイ、バイ、トランス、Aセクなど)が出てくるそうな!
セクマイについての映画は学生映画はもちろん、商業映画も日本ではあまりないと思うので ぜひたくさんの方に見てほしいって、そのメンバーは語ってます!

私も、ぜひ見に行こうと思うよ!みんなも一緒にどうですかい!?ヽ(^皿^)ノ



∞∞以下詳細です∞∞

【2011年度GLOW早稲田祭企画告知!】

『虹の色』―願いが叶う日は、きっと来るよ―

とある大学で、新しい試みとして「セクシュアルマイノリティ学」という授業が開講される。受講する学生の中にはセクシュアルマイノリティ当事者もいて、それぞれの悩みを抱えていた。結婚、家族、カミングアウト……。学生主体のパレード「虹のパレード」が開かれると聞いた学生達は、やがてそれぞれの思いを抱きつつ、パレードに向かって進んでゆく。

2011年、GLOWが一夏を賭けて完成させた心温まる長編映画! 多様性をテーマに、七色の物語を、めいっぱいの情熱を込めて贈ります。

【日時】
11月6日(日)
第一回上映開場10:10
上映10:30
第二回上映開場12:10
上映12:30
(上映時間ですが、混み具合によっては若干の前後する可能性があります。ご了承下さい。)
【場所】
大隈小講堂
また当日、サークルメンバーとの交流会も行います!

【交流会詳細】
16:30〜18:20
奉仕園リバティーホール
ぜひともご来場お待ちしております!
お知らせ | 10:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
11/3(祝)『かえでの虹』主催「性教育」シンポジウム
(文責:のの)

久しぶりのブログ更新は、Planetとは女子系サークル仲間である、東洋英和女学院大の『かえでの虹』さんのイベントお知らせです♪


★かえでの虹さんが、11/3(祝・木)に性教育をテーマにしたシンポジウムを行います!★


なななんと!私、ゲストスピーカーとして行くことになりました(=゜∀゜)ドキドキー!

私の他にもゲストスピーカーがいらっしゃいまして、計5名!それぞれにLGBTに関する活動をやってる学生さんだよ。

◆SCORA(性と生殖/AIDSに関する委員会)山梨の代表・はるの◆「女の子」が好きな「女の子」のための友だちづくりイベント ピアフレンズfor girls代表・小雪
◆東京都エイズ啓発拠点 池袋ふぉー・てぃースタッフ・小春
◆知る人ぞ知る我らが・やっくん

…いや、失礼(笑)
改めてまして、
◆早稲田大学Re:Bit代表 かつ関東セクマイ学生団体ネットワーク(略してKSN!)代表・やっくん


私個人としては、山梨仲間の はるのちゃん推しです!

SCORAっていうのは、セクマイサークルのひとでも馴染みがないかもね(>_<)っつ
簡単に言うと、IFMSAという全国&国際的な医療系学生団体の一部門、で合ってるかな!?(=゜-゜;)
やっぱ愛ダホ!にも、メンバーがレインボーフラッグ持って参戦してくれてたりもしたんだよ(=゜∀゜)ノ


って、ここで私が紹介するよりも直に話を聞いてほしい…!!
そんなシンポジウムは、題してーっ!

\\『性教育ってだれのため?〜知る自由、伝える責任〜』//

◆内容◆恋人とより良い関係を築くために必要な「性」の知識、多様な性について、女子大生の性に関する意識調査のアンケート結果、and more...!

その中の座談会に、私たちゲストスピーカーが登場する予定です(*^ω^*)

お時間ある方、ぜひ来てくださいな♪
 &
興味ありそうなひとに、どんどん教えてあげてね♪

かえでの虹 HP
http://kaedenoniji.michikusa.jp/

【東洋英和女学院へのアクセス】
1.東急田園都市線『青葉台駅』
 ⇒市営or東急バス23系統「若葉台中央行き」乗車『郵便局前』下車(約20分)⇒徒歩約5分。
2.JR横浜線『十日市場駅』
 ⇒市営or東急バス23系統「若葉台中央行き」乗車『郵便局前』下車(約15分)⇒徒歩約5分。
3.相鉄線「ミツ境駅」
 ⇒相鉄バス116系統『若葉台中央行き』(地区公園経由除く)乗車「霧が丘高校前」下車(約20分)⇒徒歩約10分。
もしくは、
 ⇒神奈川中央交通バス境21系統『十日市場駅行き』乗車「郵便局前」下車(約25分)⇒徒歩約5分。

====
僭越ながら、ご紹介させてもらったのは、Planetのノノでした♪

肝心の開催時間を書き忘れてましたー!(汗)

12:30会場・13:00開演/15:00まで。
入退場自由の、無料です♪♪


そう言えば、ウサギの可愛いコンドームの配布もあるみたいだよ(・∀・)ノ
お知らせ | 10:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
パフカフェでイベント!LGBTart!!!
 こんにちは!みさきです(^^)/

この前のWWEにつづきまして、またまたイベントのお知らせです
今回はPlanet主催ではなく、Planetにいる私が主催のイベントです(;^.^)

10月15日に早稲田にあるPA/F SPACEにて芸術が好き、興味のある、活動しているLGBT向けのイベントを開催します!
今回が第一回目!年齢、セクシャル関係ないので自由に参加できます。

当日は何か催し物があるわけではありませんがw 色々お話できるチャンスかもしれませんよ〜
他の人の話に耳を傾けたり、自分の作品の紹介をしたり、誰かと共同でなんか作っちゃおうか!と盛り上がったり何でもいいです

私は芸術系の学校に通っていて、同じ美術をやっているセクマイの友達と交流出来たら面白いな!という気持ちで始めましたもちろん、美術の学校行ってなくても興味があれば全然オッケー
この出会いをきっかけに一緒に作品作ったり、美術館見に行ける友達とかできたら面白いと思います(^ー^*)



○ 日 時 : 10月15日(土) 14:00~17:00
○ 会 場 :  PA/F SPACE(地下鉄東西線早稲田駅出口2or3b徒歩2分)
○ 参加費 :  300円


*詳しい情報はこちらのサイトからどうぞ!

お待ちしています!o(^ー^)o♪


みさき
twitter:@hello821821


お知らせ | 12:45 | comments(1) | trackbacks(0) |
ワークショップまであと11日!
 
みなさんこんばんは!planetの幽霊部員のみさきです=3=3=3

さて!いよいよ25日のWWEでのワークショップがあと11日となりました(中途半端w)
今回の内容は見ての通り腐女子あつまれー!って感じです・・・(笑)

BL,GLや二次元、三次元でもOKです(^-^)b 最近おすすめの漫画紹介などどんどんしていいですよ〜☆

WWEでは参加費がかかってしまいますが(前日は1000円 当日は1400円)です;><
詳しくはWWEのHPで確認下さい=>http://wwe-tokyo.jimdo.com/

それでは!以上でーす(^o^)ノシ””


みさき
お知らせ | 00:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
カウントダウン イベント:東京レインボープライド
イベントの告知でーす。
妙に事務的な文面があるのは、メーリスへの投稿の使い回し部分があるからです(笑)
気にせず、どんどーん!

(いけいけどんどーん!のネタが分かる読者は、果たしているのだろうか。)

はい、では気にせず行きましょう!笑 告知です!!

by ノノ


【8/28(日)17〜23時】
【料金:学生証提示で¥1000】

来年4/29開催予定のパレード、東京レインボープライド2012。

みなさん、パレードってご存知ですか?
去年、私も別団体が企画したパレードに初めて参加しました。
パレードそのものは、代々木公園から出発して周辺の道路を、音楽と山車(飾った軽トラック笑)とともに練り歩く感じです。YouTubeなどにも、動画が上がってますので、検索してみると雰囲気が分かります♪
(えぇ、何気に私、ちらっと映ってましたよ笑)

各山車のグループ(フロートと呼んでました)ごとにテーマが決まっていて、girlsのフロート、学生フロート、撮影禁止のフロートなど、色々用意されてました。
公園内でも、野外ステージでのイベントや、ショップなどの各団体が出展するブース、屋台などがあり、大変賑やかでまさに祭りって感じです(*^ω^*)
聞くよりも実際、加わってみて楽しさを実感しましたよ♪

参加していたのはもちろん、LGBT当事者だけではないですよ(^∀^)ノ

そこで、来年のパレードがどういうものになるかはまだ分かりませんが、そのカウントダウン イベントのお知らせです。
「LGBTカルチャーとクラブテイストをミックスした新感覚のパーティ」と題して、毎月最終日曜日、新宿二丁目の《GEISHA》で行われているそうです。

今月は、学生向けイベント「夏の終わりの夏祭り The Last Summer Before College 」!
"屋台村"も出るそうです♪
お友だちにも教えてあげてください*

=詳細=
会場:新宿二丁目「GEISHA」(旧非常口)
時間:17時〜23時
入場料:¥2000(1ドリンク+屋台村チケット3枚つき)
※学生証提示で¥1000。

イベント内容:

メインフロア…
DJ:GIA、TANIYAMA
GO GO Girls(from DIAMOND☆CUTTER)、GO GO Boys
エイサー 新虹(あらぬーじ)

サブフロア…
東京レインボーアカデミー Vol.3
「学生サークル交流会」
↑私は、この中で、ピアフレンズfor girlsというブースに、21時くらいまで滞在予定です。

詳しくは、http://tokyorainbowpride.jp/をご覧になってください♪
お知らせ | 22:09 | comments(1) | trackbacks(0) |
【Planet企画】オタク系“女子”集まれ!@24th WWE(ウーマンズ・ウィークエンド)

9月、イベントやりますよ!

8月はついに、Planetとしてイベントを行うことはできませんでしたが、来月はやります!

その名も…

「オタク系女子集まれ!」


今年は9/23-25の3日間に行われる、第24回ウーマンズ・ウィークエンド(24th WWE)。

その最終日25(日)  13時30分〜15時00分に、
アニメや漫画が好きな“女子”たちによる、トーク会を催したいと思います!
(タイムテーブルNo.28のワークショップです。)

ワークショップというと真面目な議論!?って思われてしまうかもしれませんが、和気あいあいと、くだけた感じでお送りしたいと思ってます。
施設のお部屋の都合上、お茶をいただきながら とはいきませんが(*^皿^)


ところで、
WWEの参加費が、8/31(水)までにお申し込みすれば ¥1,000 になるって知ってますか!?

それ以降は、「当日参加」となり、参加費は ¥1,400 になります。


もし、Planetの「オタク女子集まれ!」に来たいな♪ と思ってくださったならば、31日までにお申し込みされた方が お得 ですよ!
しかも、一度の払い込みで、イベント3日分 有効なんですって。

他のプログラムなど、詳しいことを知りたい方は、24th WWE の HP をご確認ください
   
http://wwe-tokyo.jimdo.com/

(2011/08/25にURL追記。)


Planet ノノ
お知らせ | 19:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
〜ピアフレンズ特別企画! MIX BBQ in お台場 のお知らせ〜
みんな003_020_bikkuri.gifこの夏、もうバーベキューはやったかー3e2c41fb97b73ad7e412e5e9bde3060d.gif
 
肉は焼いたかーファイル048400030001.gif野菜は焼いたかーファイル048400030001.gif焼きマシュマロはあるのかーmoco.gif100914_sen_i5071.gif
 
 
まだだったら、お台場にいらっしゃいc56086563d9d9a9a1dba0c3b5c2e8a130001.gif
 
 
え?もうバーベキューやっちゃった!?
 
いいから、来ちゃいなさいファイル0902.gif
だって、ピアフレ初の003_020_bikkuri.gifboys・girls合同のMIXイベントだよファイル0297.gif
 
=以上、ピアフレンズfor girlsのスタッフもやってる、ノノでした20091005121419.gif
 
******以下、詳細*******
 
NHK教育テレビ「ハートをつなごう」、「子ども・若者白書」(内閣府発行)で紹介された安心のイベント【ピアフレンズ】の「女の子」向けイベントのご案内ですpeti_e014615.gif
 
「女の子」が好きな「女の子」のための友だちづくりイベント
ピアフレンズ for girls
 
 
 
 好評の第1回、第2回に引き続き、特別企画「ピアフレンズMIX BBQ in お台場」を開催いたします♪
 ピアフレ初のMIX(ミックス)イベント=どんなジェンダー、セクシュアリティの方の参加も大歓迎003_021_bikkuri0001.gif
 進行役は、20代のレズビアン・バイセクシュアル・ゲイなどの当事者スタッフが務めます!!夏空の下、BBQを楽しみながら友だちを作ってみませんか?
 
 「昼間に気軽に行ける友だちづくりイベントがほしい」「仲間とつながりたいけれど、初めの一歩が踏み出せない」・・・。そんな10代・20代のみなさま、参加をお待ちしています。「ピア」とは、友だち・仲間という意味。きっとあなたに合う友だち探しを「ピアフレfor girls」が強力にバックアップします!!
 「初めて参加します」という人も多いのがこのイベントの特徴。だから「ひとりで参加する自信がない」という人も大丈夫。スタッフがしっかりサポートします。安心してお越しください。
 
 
日時 :2011年8月20日(土曜日)
 12:00集合 12:30スタート
 
会場 :お台場のBBQ会場
 *会場詳細は予約が確定した方にお知らせします。当日は最寄り駅(ゆりかもめ線)に案内が立ちますので安心です。
 
ナビゲーター:レズビアン、バイセクシュアル、ゲイなどの当事者スタッフ
 
参加費 :3000円(BBQとソフトドリンク)
 
定員 :50名
 
主催 :NPO法人ピアフレンズ
 
お申込み:会場定員の関係で、事前のお申込みをお願いしております。
 Webのフォームまたは、メールでお申込みください。数日でスタッフより受付完了メールを差し上げます。
 尚、今回は「ピアフレンズ for boys」との合同企画のため、当日はご応募いただいた窓口(for boys/for girls)をもとに班分けを行う予定です。特にトランスジェンダーやクィアなどのセクシュアリティの方で、班分けに際しご希望やご質問がある方はお気軽におっしゃって下さい。
 
【お申込み&お問い合わせ先】
ピアフレンズfor girls 実行委員会
 メールアドレス:pffg★hotmail.co.jp
(★を@に変えて、件名を「ピアフレンズMIX BBQ inお台場お申込み」又は「お問い合わせ」としてください。)
 
 メールまたはWebお申込みフォームには、当日わかるお名前(ニックネーム可)、複数で参加の場合は人数&それぞれのお名前と、返信をご希望のメールアドレス(代表して一名分でOK)をお知らせください。
 
※メールアドレスは、出来るだけパソコンのメールアドレスをご記入下さい。
 携帯メールアドレスをご希望の際は、pffg★hotmail.co.jp(★は@に変更)からのメールをお受け取りになれるよう、事前に指定受信等の設定をお願いします。なお、指定受信等の設定方法は、各携帯電話会社にお問い合わせください。
(現在、一部携帯メールアドレス宛にhotmailからのメールがお届けできない状況が生じております。今回は特に、集合や会場場所について詳細を受付完了メールにてお知らせしておりますので、より確実にお届けできるパソコンのメールアドレスのご記入をお願いしております。)
 
 
 
image0022.gifみなさまのご参加、心よりお待ちしておりますimage0022.gif
 
************
 
お知らせ | 23:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
お知らせ
おはようございます。

実は明け方、ブログを更新しようと思ったんですが。
パソコンの操作を誤ってページを戻し記事が消える というのを繰り返してるうちに、気力が萎えてしまったので、今回は簡潔にお知らせだけ(T∀T)ノ


ブログ記事のカテゴリに、『活動のご報告』と『メンバー日記』を加えました*

『活動のご報告』では、Planetはどんなことをしてるのか、お伝えしていこうと思います♪
これまで、どんな活動してるの??と尋ねられることが多かったので^^

『メンバー日記』では、Planetのメンバーが、例えば個々ではどんな活動してるのか などをお伝えできたらな〜って思ってます。
趣味とか関心とかも。ゆる〜くね!(*´ω`)
どんなメンバーがいるのか伝わればいいな♪

って、ことでメンバーの皆さん、更新よろしく〜(^з^)-☆


ノノ
お知らせ | 07:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
やっぱ愛ダホ!のメッセージ&画像募集について、ゆるく紹介してみる。
みなさん、こんばんは。
先日、ピアフレで出会えた方、更新お待たせしました!
ピアフレで忍たまへの愛を吐露したののっぺこと、ノノです。

残念ながら、忍たま愛はAKB勢に負けた感が強いので、愛ダホ!で愛を叫びます。

ごめんなさい。ウソです。
ホントはそんな情熱的な行動は取れない性質なので、愛ダホ!の虹色画像募集とメッセージ募集(第2弾)の方に、ほんわかしたメッセージをこっそりと出しておきました。
※忍たま愛ではありませんからご安心を。それは別所にて晴らします。

今回、初めて知ったんですが…
愛ダホ!って、虹色画像やテーマでの募集というのもあったんですね。
せっかくなので、そちらにしてみた次第です。
ちなみに、その第2弾メッセージ募集の募集テーマというのは、
A:あと10年たったら…
B:3.11以降考えたこと
 の ふたつ。

メッセージや画像の投稿の仕方については、
下に愛ダホ!HPのリンクを貼っておきますので、そちらで確認してください。
もろもろ、締切は5/12(木)夜の12時までだそうです。
mixiやTwitterでも、参加できるみたいよ。

まだの方、一言二言でもいかがですか?
個人的には、写真や絵が好きな人には是非、虹色画像を送ってみてほしいです!><
言葉が恥ずかしくても、そっちなら!

詳しくは
やっぱ愛ダホ!

その中でも「大募集なのだ!」カテゴリに、メッセージ募集や画像募集の記事があるよ
お知らせ | 00:35 | comments(0) | trackbacks(0) |

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Profile

Entry

Category

Comment