<< 首都とみそ汁 | Main | 【第一回ゆりぶん企画】「メール」 ナナコ >>


- | | - | - |
BIG ISSUEを買いました。
BIG ISSUEを買いました。
昨日、泊めてもらった友人宅から中野LOUDでのplanet会合へ移動する途中の事です。 


BIG ISSUEを読んでいて「ありがたい」と思う瞬間は、セクマイに対する好意的な関心をみつけた時。
様々な分野に携わるたくさんの人が、セクマイについての情報を得る。それも異性愛主義の文脈ではなく。それはとてもすごいことだと思う。

記事の内容というより、多くのセクマイを知らない人がセクマイの話題に触れるきっかけを作ってくれたこと。私にとってはそれが目がきらきらする程ありがたかったりする。

そして、セクマイにやさしいBIG ISSUEを応援したいと思ってしまう(笑)

「つい買っちゃった」と後悔する事はよくある。しかし、BIG ISSUEに関しては「あ、ついつい」で買って読んじゃうほうが、何にも手を出さないでいるより"いい循環"につながることが多い。
自分が今まで知らなかった、世の中の“問題”に触れていける。

そうやってセクマイ、とか、ホームレス、とか、環境問題、とか、深いタコツボになってる括りを越えて情報が広がっていったら、きっとすぐに協力できる人同士たくさん会えるようになるんじゃないか。
なんて甘いでしょうか?



ちなみに、もいが読んだのはレディーガガの表紙ではなくこちら↓でしたw
『英国、ヘイトクライムに立ち上がる当事者たち』


投稿者:もい

ちょろっと主張したいのです | 18:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
- | 18:52 | - | - |
Comment









 
Trackback

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Profile

Entry

Category

Comment