<< 【第一回ゆりぶん企画】「日に常に積み重なるを」 Moi | Main | 【第2回ゆりぶん企画】応募詳細・第1回あとがき【Planet外からも、募集!】 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - |
【第一回ゆりぶん】目次
 


yuribun.png

ゆりぶん:“百合なうちらの感性から発信される文化すべて” をあらわす造語。

ふだんの暮らしの中、ふと思うことや
トゲみたいにささったままの気持ち。
フィクションもノンフィクションも、
セクマイなことも、そうでないことも、
言葉や形にしてみたら、何かあるかも。

第一回ゆりぶん・目次









*それぞれ、上のリンクから作品へ飛べるようになっています。
リンクおかしいとこあったら教えて下さい。


最後になりましたが、企画参加してくれた
ゆみさん、ノノさん、スベさんへにでっかい感謝の気持ちを送ります。
前期試験終わったら、まったり飲みながら座談会でもしましょうや(byもい)
ゆりぶん | 02:53 | comments(3) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
- | 02:53 | - | - |
Comment
うわおー!寝るってつぶやいたのについ見ちゃった。すごいやないっすか!わー!
皆様超グッジョブですね!
きゃー!
またじっくり読み返し読み返し反芻いたします。
なんなんだみんなのこのポテンシャルの高さは
一番最近読んだ教科書以外の活字がもらったチラシに書いてある
「PC周辺機器大売出し:詳細」なのが恥ずかしくてたまらない恵でした。

もい!編集お疲れさんっした!ナイスロゴ!ナイスセンス!インスパイアーザネクスト!な感じだね!(自分でも意味はよくわからないが、素敵でうれしいということは伝わってくれるだろうと思うよ)

座談会いたしましょうね^^

なんかもう限りなく朝に近い就寝前、
東京にて

恵 | 2010/06/23 4:00 AM
おお!タイトルにイラストついてる!素敵すv
編集作業、ありがとうごいまする!!
そして明け方にもかかわらず即レスくれた恵さんにも感謝〜。
ノノ | 2010/06/23 7:41 PM
読み手側ですっかり楽しませてもらったので感想を書こう!
と思っていたのにすっかり忘れてました。
せめて第2回が終わる前に書きます。


・「王」ナナコ
根底にあるテーマは「孤独」でしょうか
「わたし」は産声をあげ(泣き)、見守る観衆はその喜びに笑い、
「わたし」の死に観衆は泣き、観衆が泣いてくれる事に「わたし」は泣く。
うまいなぁと思いました。
題名は「王」ということですが、
この世の誰もが唯一、という点で
全ての人が「わたし」であり「王」なのかもしれないなと感じました。

・「会話」ナナコ
すっぽりと布団にくるまれて暖まる身体と、
大好きな人の声で温まる心。
世界で一番幸福なまどろみ。
うらやましい。

・「メール」ナナコ
可愛い!
作者さんは恋をされてるんだなー

・「穏やかな眼差し」ノノ
大きな存在に包まれる安らぎ。
日常をマクロな視点で生きるのは難しいことだなぁと思います。

・「花束」ゆみ
これもうまいなぁ。
ジリジリした夏の日差しと、
頭の中をめぐる思い出の両方が眩しくて目を細める「私」が自然と浮かんできました。
オチはタイトルと冒頭の雰囲気で読めるものの、
全体を通じて裏切らない穏やかな文章が心地よかったです。
直接的な言葉を使うことなく感情を伝えるオーソドックスな書き方に、
作者さんの真面目さを感じました。

・「日に常に積み重なるを」Moi
どんな些細なメールでも、好きな人に贈ったメールはラブレターなんだなぁ
とか青臭い事をつい考えてしまいました。
リズミカルな文章で、気づかぬ間に世界に引き込まれました。


お疲れさまでした。
ななし | 2010/07/26 4:02 AM









 
Trackback

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Profile

Entry

Category

Comment