<< 【第一回ゆりぶん】目次 | Main | 【イベント紹介】ロドス イベント第一弾「LGBT系若者のための、GID/トランス入門講座」 >>


- | | - | - |
【第2回ゆりぶん企画】応募詳細・第1回あとがき【Planet外からも、募集!】
 

ゆりぶんとは、
“百合なうちらの感性から発信される文化すべて” をあらわす造語。


というコンセプトのもと、第2回ゆりぶん作品を募集します



ちょっとうれしいお知らせ!】
今回は、Planet外からもゆりぶん作品を募集します!
詳細については以下をご覧ください。



Q.「百合文学」の略じゃないの?

A.それも入ります。だけど、生活の中で思う事はもっと色々だったり。そんなに甘くもドロドロでもなかったり。表現方法もそれぞれだしね!
そこで“百合文化”の登場。百合文化=うちらが発信する文化全部でいいんじゃない?というおおざっぱな提案の中に、“無理にセクシュアリティとか色恋にこだわる必要ないよ”というメッセージも込められています。



【第2回ゆりぶん企画応募詳細】

お題: 
3つの中からお好きなお題をお選びください。はずれとか・・・は、ないよ!

① 「あつい」
② 「色」
③ 自由になんでも!!



作品形体 
1.文字(俳句、詩、小説、随筆などなんでも。書き下ろしでなくともokただし自作に限る) 
2..画像(イラスト・写真など) 

妄想でもいいし、写真にパシャでもいいし、「こんなストーリーが読みたい」でもいいし。みんなの心のアンテナにひっかかったモノを見てみたいと思うのだよ。 コラボ、連作、その他もろもろ大歓迎です。

気をつけること 
・実在の人物がモデルになっている場合は個人が特定できる情報を入れない 
・書くor描いててしんどくなったら無理しない 
・ひとりいくつでもOK 
・著作権にはご注意を

投稿方法
◆1.Planetブログから直接投稿(※Planetメンバー)
投稿時には
☆カテゴリーをゆりぶんとし、
☆タイトルを 【第2回ゆりぶん】○○(←ここに作品の題名)
と記入して下さい。
☆今回は、投稿サイトなどの“祭り”仕様です。(期間中に作品が続々あがる)
投稿時には、記事の公開・非公開欄で「公開」をお選びください。

ブログの編集方法、パスワードについてはもいをとっ捕まえて聞いて下さい。

その際、「ブログで一般公開は気が引ける」というPlanetメンバーさんは、タイトルに 【非公開希望】 と入れるか、画像化してmixiのトピックにアップして下さい。Planetメンバー内のみに公開します。


◆2.Planetのメールアドレス宛てに送信(※Planet外からの応募)
「Planetのメンバーじゃないけど参加したい」方はPlanetのメールアドレス宛てに
☆タイトル、お名前(ハンドルネームでOK)、ひとことを添えてお送りください。
 企画者が代理で記事をアップロードいたします。
☆メール送信時は、件名に 【第2回ゆりぶん】 と入れていただけるとわかりやすいです。
↓↓メールアドレスはこちら↓↓
planet.mail55(α)gmail.com(※(α)を@に変えて下さい)


しめきりについて※追記
メール、編集、どちらの場合も8/10まで!
作品が出揃ったところで目次ページを作ります。


では、今回はこんなかんじでお願いします。
相談その他もろもろはコメントからどうぞ!




【第一回のあとがき

第1回ゆりぶん企画へのご応募&閲覧ありがとうございました!
なんと、Twitterで公開のお知らせを打った日の閲覧数がドカンと伸びたそうです。
(企画者一番びっくりしてるよ)

また、ゆりぶんをきっかけにPlanetに興味を持って下さる方や、”表現する場・集団”としてのPlanetに魅力を感じて来てくれた方もいらっしゃるそうな自分たちが楽しむのはもちろん、誰かさんの「いい循環」を加速する、ちいさな鍵になっていけたら素敵だなーと思いつつ。第2回も、たくさんの応募待ってます!

(by企画進行:もい)

ゆりぶん | 22:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
- | 22:03 | - | - |
Comment









 
Trackback

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Profile

Entry

Category

Comment