<< 【第2回ゆりぶん企画】 "I'm just a wanna-be" まさみ ―お題(お題自由) | Main | 【第2回ゆりぶん】「声」 まさみ ―お題(お題自由) >>


- | | - | - |
【第2回ゆりぶん】「皺」 まさみ ―お題(お題自由)
あなたが好き。

あなたの強さに憧れる。

あなたの作品は衝撃だった。

「これは確実に事件だ」と思った。

何十年も前のものでも、あなたの美しさは比類ない。

強さも含めた、隙のない美しさ。

あなたに夢中になれずにはいられない。

どんなに批判されても、自分の道を貫いてきた人。

圧倒的な力で、世界を傘下に収めてきた人。

人はあなたを超人のように言う。

確かにあなたは超人。

あなたのようになりたくて、あまりにもあなたと違う自分の惨めさがいっそ滑稽で笑えたものよ。

あなたの芸術作品に、例えどんな形ででも尽くせるのなら、死んでも構わないと本気で思った。

あなたの作品の完璧さには、いつも眩暈を覚えるほど。











あなたの、ピントのぼけた写真が好き。

完璧な女王がカメラを意識し忘れた一瞬に表れる、あなたのそれまでの生き様を見るのが好き。





あなたの、皺が好き。

あなたが若くはないことを、

あなたが何十年も努力を続けてきた人であることを、

実感する瞬間が何より好き。

 
ゆりぶん | 07:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
- | 07:54 | - | - |
Comment









 
Trackback

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Profile

Entry

Category

Comment